Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

みっこってそもそも誰だよ、って件について。

みなさま、こんにちは!

雷鳴轟く関東圏よりお届けします。

実家は福岡のみっこです。

 

ものすごい災害の数々ですね。

みなさんの地域は大丈夫ですか?

 

「どうした、ちたま?」

と不安感もありながら

 

こんな災害の数々を

なにかしらのメッセージとして受け取りたくなるのは

わたしだけではないのかもしれませんね。

 

さて、試行錯誤すぎるこちらのブログ。

もはや『ペルソナ=人類75億』状態です。

 

タイトルこのままでええん?

肩書きどうするん?

こんなフリースタイルでええん?

 

とあれこれ浮かんでくるわけですが

ひとまず脳内実況中継ばりの

ブログでもいいのでは?

と開き直っている次第です。

 

普段から脳内では

ナレーションが流れています。

これは本当の話で

いつも脳内ブログ状態です。

 

そんな救いようのない

歩く『雑念脳』のようなわたしですから

なのでこれくらいのゆるさから

スタートするのが良かろうと。

 

みなさまも温かい目で

見守ってやってください。

 

さて、前置きが無駄に長くなりましたが

それなりに真面目に考えて

日々過ごしてますし

自分含めて人のために

行動しています。

 

そしてたくさん寝るように

心がけています。

f:id:mikikoumeda:20180626155347j:plain

さて、まずは

そんなわたくしみっこは

一体どんなことをしているの?

というテーマでお届けするのが

妥当かな〜と思い

 

出戻ってくる前のブログからの

記事を転載したいと思いますw

 

出戻り前は

お真面目モード全開!

なブログだったため

 

壮大な紹介文のようになってますので

お時間がある方だけどーぞ。

 

 

⬛︎What does Mikko do? みっこは何する人?

 

わたしの現在の生業は

教育ベンチャー企業の共同経営者であり

「AI時代のリーダーシップを育てる日本発の人間教育」

世界に発信するチームのプロジェクトマネージャーをしています。

 

「認識」の仕組みに着目し

宇宙論脳科学、認識論など

様々な知の体系を一点に集約させ

人間の『認識』を進化させる技術である

「認識技術=nTech」を主軸として

 

個人向けのカウンセリングセッションからコーチン

長期研修の講師アシスタント、コンテンツの英訳

カンファレンス・イベント時の通訳

イベント企画・運営のディレクターに至るまで

 

あらゆる部署とポジションを

縦横無尽に担当する

エキサイティングな毎日を

送っています。

 

国境をまたぐプロジェクトともなると

さすがに寝不足で音をあげることもありますw

 

ですが、同じ一日など存在しない

本当にやりがい溢れる時間の中

描いた夢を等身大で生き呼吸している

その実感を感じられる毎日です。

 

自分が取り組んでいることは

人の生き方を変える仕事であり

歴史を変えていく仕事だと思っていますし

 

心から尊敬し合える仲間たちに恵まれた

今のこの生き方に感謝する日々です。

f:id:mikikoumeda:20180524172505j:plain

nTech創始者ノ・ジェス氏(左)とのトークライブにて

とまあ、分かるような、分からないような?

改めて言葉にすると小難しいように

聞こえるかもしれませんね。

 

よく分かんないけど 

なんか面白そう!って感じていただけたら

嬉しいですですです。

 

このあとにも

サクサクと話は続くわけですが

あまり長すぎず

サクッ!と読めるブログを目指して

ここまで、としておきます。

 

もっと噛み砕いて分かりやすく!

でも本質からはブレない内容を

書いていきます!

 

きっと!

 

ということで

今日はここまでにいたしまして

次回は続編をお届けできればと思います。

 

カテゴリーにも

『みっこについて』なんて

作っちゃいました!

 

ちなみに子どもの頃の日記は

すべてきっちり3日で終わるほどの

絵に描いたような

『三日坊主』のみっこです。

 

過去の日記帳が発掘されたとき

子どもながらにドン引きしたこと

覚えてます。

 

そして当時

脳内深くに刻印された

『わたしは3日坊主』という

強烈なプログラミングを

 

いまだ解除できていませんw

 

みなさん、そんなみっこに

応援という名の元気玉を…。

f:id:mikikoumeda:20180709101739j:plain