Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方革命

今日も気付きメモの整理に時間を取る。 これも出そう、表現しよう、忘れないように。そのときに、ふと思いました。気付きが溢れる毎日って、すごいことだと。 どんな、どんな気付きであっても。嬉しかったり、悔しかったり、 悲しかったり、もどかしかったり…

初めてのチャレンジ

自分以外の存在のために存在すること、呼吸することそれを自分のアイデンティティとし続けたときに徹底的に無我になることの難しさを知った大切に思っているはずなのに自分の思い通りには動かないどうして?なんで?少しずつ自分の中で浮き彫りになっていく…

知ること2

"You have to 'become' to 'know'." なにかを「知る」ためには、それそのものに「なる」ことが必要。 昨日ふと耳に入った言葉。知るためには、知りたいことそのものにまずなりきることかな、と。無限の可能性になりきること。写真は、スウェーデンで買ったハ…

知ること

本当に「知る」ということは、「知らなかった」ということが明確に理解できて初めて、始まる。圧倒的な学びの日々。写真は、長野の駒ヶ根にて。免許合宿に行ったとき。今ではペーパーがすっかり板についていますが^^ ←

燃え上がる

一日10分でもいい すべてを燃やして 本気でチャレンジする自分でいること

刻む

風に吹かれて地面を転がる亡骸のような枯葉いつどこで生まれどこに行くのか知っていたのだろうか生きることの意味も死ぬことの意味も聴くことの意味も喋ることの意味も呼吸することの意味も教えられずなにも分からず生きることは悲惨で残酷で屈辱でとても苦…