Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

はてブロ☆復活宣言文!

こんばんみ。みっこです。

タイトルからして大したことないんですけど。

 

長いことご無沙汰しておりました、こちらのブログ。

実は紆余曲折、諸事情諸々ございまして

心機一転、新しいブログを書き書きしていたのでした。

 

なのになぜかこちらのブログ

半年以上放置してもコンスタントにアクセスがある。

 

新しいブログはウンともスンとも言わないのに

「なんなの、この現象w」と思いながら

 

こちらに戻っておいでなさい、と

ブログの神様に言われているようで(おるんか)。

 

やっぱりね

良くも悪くもスタイルってものがあって

自分がそのまんまスルっと出せちゃう道って

誰にとってもあると思うんです。

 

ついつい自分じゃないもので勝負したくなる。

だってそれが世の不特定多数の人に

受け入れてもらえる

今回の場合だと

読んでもらえるから。

 

でも今日はっとする出来事

というか、出会いがありまして。

それがかなり衝撃的だったんです。

 

自分の役目を果たせと

自分のスタイルを貫けと

言われたようで。

 

「わたしはね、肉体的には

みっこちゃんより時間がないの。」

 

そのままの自分で行って。

わたしたちが無限大バックアップするから。

そのあなたでやるべきことをやって。

わたしたちの分まで。

 

そんなことを

言われているようでした。

 

人には寿命があります。

当たり前の話ですが。

 

でもそれがどれだけ骨髄深く

「当たり前」になっているでしょうか?

 

めんどくさいやつですみませんね。

でも、ぜひ考えてみてください。

はい、3分。

 

 

 

 

考えました?

答えはどうでした?

 

ねぇ、死ぬってなんでしょう?

生きるってなんでしょう?

あなたはなんのために

そこにいますか?

 

かく言うわたしはね、やっぱり

生きてなかったって思うんですよ。

 

生死も越えて、ただ使命を生きるんだ。

 

そんなことを頭では思いながらも

体は追いついていませんでした。

頑張ってる「つもり」。

でも出し切ってなかった。

中途半端。

 

自分を超えること。

これ、本当に難しい。

 

でも目指す世界があるなら

実現したい未来があるなら

しかもそれが自分を含む多くの人のためなら

 

この体の自分のプライドや保身なんて

消えてなくなると思うんです。

 

風の前の塵に同じ。

潔く消えて、ただやるべきことをやる。

中途半端じゃなくって。

 

ここ1年か

何度か見る夢がありました。

 

何かしらの罪で(多分革命の罪だなw)

死刑宣告を受けるんですが

その時になってわたしは

 

「わたしにはやるべきことがある!!!」

「わたしはまだ死ねない!!!」

 

と強く訴え始めるんです。

 

そしてその理由を延々と語り続ける。

 

結末はどうだったか覚えてもいないし

それがただの夢なのか

はたまたいつかの記憶なのか

 

まぁそれはなんだっていいんです。

 

でもその夢を見ると

わたしにもそれだけの思いと

叶えたいビジョンがあるんだと

再確認させられるのでした。

 

ここ数日で言えば

余命数ヶ月の宣告をされるイメージが

繰り返しやってきます。

 

いわゆる”ヴィジョン”なんてもんじゃなくて

ただの妄想ですが

道を歩いてるときなんかに

ふと勝手に浮かんできます。

 

もし余命一ヶ月だったら

わたしはなにをやるのか?

 

もう答えはすでに出ていて

それは火を見るより明らかで。

f:id:mikikoumeda:20180705230553j:plain

でもそれを実践しきれていない現状に

あぁ、やってないな、って

ふつふつとするものがありました。

 

余命一ヶ月と

今ここの命と

何か違いはあるの?

 

こんな問いって

ご飯どうしようとか

家賃どうしようとか

 

そういう問いがいらない、というわけじゃなく

目先の問いに比べてみたら

遥かに優先順位高くないか?と思ったりします。

 

でもね、今日は本当に不思議な日で

人生でトップ3に入るほどの不思議な日で

なぜか自然と、そのビジョンを実現する

 

その自分のあり方の選択を

決めることができました。

 

マトリックスで言えば、モーフィアスが

預言者に出会わせてくれた日。

 

預言者は言ってました。

ネオ、ようやく出会えた。

救世主のあなたが役目を果たしてくれるから

わたしはもう戦わず、安心して暮らせる

 

と。

 

映画かww

 

と突っ込みたくなりますよね。

自分でもそう思います。

 

でもね、言ってしまえば

この世界は映画みたいなもんです。

 

あなたの脳という映写機が投影する

本当に美しい映画です。

 

まぁそういったことは

おいおい書いていこうとおもいますが

とにかくこちらのブログに

出戻りますよ、ってご報告です。笑

 

時々読み返してみても

カスのようだと思っていた過去記事たちは

案外しっかり書いてるんですよね。

 

ちゃんと心込めて書いてんじゃん。

それを認めてあげられなかったのは

自分だったんだなぁ。

 

みっこのブログ好きだよって

言ってくれてる人もたくさんいたんですけどね。

 

自分が自分をどう思うのか

この世界をどう認識するのかって

フィルターがかかってますからね

怖いですねw

 

本来ならそのフィルターなり

VRヘッドセットを人の頭から外すのが

わたしの仕事なんですが

 

ときどきうっかり、なんてことも

まーだまだ、あります。

 

自分ごとになるとなおさら。

 

こんなに思い入れ持って書いてたのなら

この意志はちゃんとそのままに

引き継いで再構築していってあげたいと

自分ごとながらに思ったのです。

 

精進、精進。

一歩一歩、進みます。

 

果たすべきお役目があります。

それは誰であっても。

 

しかも本人の人生だけじゃない

すべての人の人生に関わるお役目を

誰しも必ず持っています。

 

そのお役目を見出すこと。

自らの役割を知り、ただ動くこと。

 

わたしはどうやら、自分の役目

自分のポジションを再確認したようです。

 

そしてわたしもわたしの

ネオたちを探して。

 

Finding NEO!!!

 

f:id:mikikoumeda:20180707115010j:plain

 

あーーーー、、、

余計な一言がなければ

けっこう良いこと言うんですけどね。

 

これからコツコツ頑張りますw

 

ではでは、今日はこのへんで。

なんともディープな内容に

なったのかなってないのか。

 

よく分かりませんが

みなさま、おやすみなさい。