Recreate the Universe, Redefine the World

あたらしいせかいのつくりかた。

心が生死をさまよう数日間を終えて

f:id:mikikoumeda:20160113092107j:plain

 

昨日Facebookに投稿したもの。Facebookのほうが楽で、ついあっちに先に投稿しちゃうんですよね。寝る前に、布団の中でぽちぽち。ということで、半日ほど古い投稿ですが、こちらにもアップ^^

 

 

***************************************

 

 

延命措置も試みましたが、いい加減古い自分を手放さないとね、というところまできました。古い自分というのは、「私はこんな人」っていう、「自分をどう思うか」のイメージ。今回言っているのは、アイデンティティという一番深いレベルではなく、もう少し浅い層の、自分のパターンや考え方のレベルでのお話です。

 

私、自分はもっとバリバリなんでも出来る、出来る系女子だと思っていたのに。。。出来てるように見せるのが恐ろしく上手になってただけで、すべてはフリの演技だったと、自分の考えを見ていく中で暴露されてしまいました\(∵)/

 

薄々気付いてはいましたが、こんなにドンくさく、物分かりが悪く、想念が強烈で、自分で考えることができず、不器用で、頑固で、泣き虫で、無駄に繊細だったとは。

 

自分の完璧主義パターンでは、その現在地をなかなか受け入れられずに大抵抗。出来ないとバツ!存在価値ないっ!と、判断基準ばりっばり。でもそれも、なんとか自分を存在させたいからなんだなあ、と思いながら、受け入れられない自分にも気付いたので、ここからが本番です。再構築なのです。

 

この現在地から、バツからマルに行こうとするじゃなくて、ぜーんぶゼロに戻したところからみて、どんな理想地に行きたいかな?どんなふうになりたい?そこに行くためには、何が必要?

 

何度も自分のパターンと頭突き合いしながら、考えの海に脱線しながら、仲間と整理していきました。考えはいろいろ出てくるけど、一点に絞って、当面の方向性が決まりました!長くなったのでそのことは次回にでも書くとして。

 

正しい現在地の診断だけが、正しい処方につながります。みなさま、嘘の症状、カルテに書いてないか、これを機に一緒にチェックしませんか?(´▽`)笑

 

画像は、たまに似てると言われる、うさまる。現在地の私は、こういうゆるいキャラっぽいなぁ。