Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

大発見!!!

f:id:mikikoumeda:20151206233319j:plain


突然ですが、3年前の今日、わたしは一人、モロッコのマラケシュにいました。笑
 
その日facebookにアップした投稿を見て、大発見!!!

**************************************

アザーンイスラム教の祈りの呼びかけ)がスピーカーから流れるこの国で、異邦人をしているわたし。この旅で一体自分は何が見たかったのだろうと考えていた。

高画質だのハイビジョンだのいくらメディアが発達したこの世の中でも、自分の目で見てないものなんて、かつて昔の人たちが「こんな国があるらしい」と思いを馳せたアラビアンナイトの世界となんら変わりはしないんだろう。

そして実際に足を運んで自分の目で「見た」としても・・・五感で感じられる世界はやっぱり、実態を伴わない幻想にしか感じられなくて、どこか虚しい。

結局私が「見たい」ものは、目に見えないものなんだと理解した。

**************************************

 
当時わたしが出会いたくて、でも出会うことができなかったもの。3年後の今、わたしはそれと出会うことができる道具と技術を手に入れてるということ!びっくりー!
 
単純に、嬉しい。笑


↓ちなみに、そんな技術はこんな技術↓

www.youtube.com