Recreate the Universe, Redefine the World

あたらしいせかいのつくりかた。

学びと変化の方向性

f:id:mikikoumeda:20151204110951j:plain


1日が発見や感動で溢れかえってます(´▽`)


気付きをメモするノートがあるんですが、今朝書いたことを一日の終りに振り返ってみると、まるで数日前のことのように感じるんです。


そのくらい、気付きによる自分の認識、世界の見え方の変化がハンパない。これには自分でも驚きです.。゚+.(*''*)゚+.゚


一日がなんのためにあるのか、それが明確であれば、文字一つですら気付きや学びになる。毎瞬毎瞬が楽しくなる♪


「人生とは学び」


この手の表現はよく聞くように思いますが、「何を」「何のために」「誰と」「どのようにして」「どれだけ」学ぶのか。


それが明確になっている人は少ないのかも知れませんね。


学びは変化をもたらすけれど、変化はしても、方向性がない。あったとしても、自信が持てない、人生をかけられない、一時のものに過ぎない。


そうこうしてるうちに、フットワークは重くなり、割り切る人生、気付けばおしまい、、、それは、本当にもったいない(;Д;)


毎日が楽しく、愛しくなる、揺るぐことのない人生の設計図の作り方があるから。それを伝えたーーーい!!!


そんな思いを胸に。


もう二度と来ない今日という日に、おやすみなさい。有難う(o^^o)




写真は、福岡の田舎にある実家のそばにて。