Recreate the Universe, Redefine the World

あたらしいせかいのつくりかた。

気付きの宝庫デー

f:id:mikikoumeda:20150907181016j:plain

 

今日は自分でも気付きの宝庫デーと呼びたくなるくらい、無意識が意識化された日でした。

 

ここ最近、自分をもやもやさせていたものがいくつかあって。それぞれがまったく無関係に、バラバラに見えていたけど、全部きれいにつながりました。一本の糸が絡まってただけみたいです。

 

ひさびさのすっきり。爽快感というより、自分の考えも感情も現実も、全部が自分の手の中にある、現実の統制権をもった心の静けさ。平安。

 

宇宙自然のメカニズム通り、圧縮があって、爆発と膨張がある。今回は圧縮の蓄積がじわじわと長かったけれど、その分気付きも大きくなるんだと再確認できました。

 

ひょんなことが、蓄積の最後の一往復になり、そこから生まれてきた考え感情を整理。解析して、ゼロ化して、自分の現在地に合った課題を出すことができました。

 

 

所要時間は15分。道具はペンと紙。場所は本屋さんの読書フリースペース。

 

 

自己啓発の本もいらない。心理カウンセラーにかかる必要もない。自分で自分の無意識にアクセスすることもできる、自分で自分を自由にできる。自分にできれば、人にもできるようになる。

 

それを可能にするセッション、そして認識技術。改めて素晴らしい道具だと思いました!

 

 

 

写真は、いつも息抜きにみているナショジオのサイトより♪