Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

Wanders of the Universe

f:id:mikikoumeda:20150903222153j:plain


宇宙はすごい!
ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた、干潟星雲。

こんな世界が地球の外に広がっている。

地球と名前を付けるから「地球」だし、地球と地球の外を分けるから宇宙とも思いがち。でも、実は地球は、太陽系であり、銀河系であり、宇宙でもある。自分の体も、自分の目の前の空気も、みんなバラバラに見えるけれど、すべては宇宙の中だし、つながっていて、本当は境界線はないのです。

今ここ、目の前が宇宙。


耳は銀河とつながっていると聞いたけど。
分離意識のないところから耳を澄ませば、銀河の音も聴こえるんだろうな♪

今夜も宇宙と、宇宙の外をイメージをしながら。
おやすみなさ〜い^^