Recreate the Universe, Redefine the World

あたらしいせかいのつくりかた。

存在の宿命

f:id:mikikoumeda:20150623225759j:plain



「アウトプットすることが存在の宿命」。そんな言葉を数ヶ月前に聴きました。今、その言葉の意味を自分という存在を通して実感してます。

ここ3日間、基本的に朝から晩まで喋ること(韓国の人の日本語をタイの人に英語で同時通訳すること)が仕事です。喋れば喋るほど、説明すればするほど循環がよくなり、体はかなり疲れているんだろうけど、朝より夜のほうが元気な自分を発見。

通訳するのは人の言葉ではあるけれど、自分を同一化できる言葉であり、自分の魂から発したいメッセージなので、言葉もエネルギーも体の奥の奥からごっそり出てくるようなイメージで、なんだか健康的。

存在としての機能をフルに使ってこそ、魂が活きる。現代人がいかにアウトプット不足なのか、そしてそれがどれだけ人を疲れさせるのか、危機感も感じます。

すべての人の魂が、存在の体を通して歌える世界を創っていきます。


************************

写真は何年か前に描いた絵。夢でみたものを描いたような。