Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

空間がものを言うなら

f:id:mikikoumeda:20161029234122j:plain

空間がものを言うなら
どんなメッセージを発するだろう

これはわたしの実感だけど
「もっと活かしてほしい」と
言っているのかも知れない

先日のパーティー会場は友人宅で
普段は居住空間として機能している家が
住人も驚くような異空間に仕上がった

パーティーが終わった今、思う

愛を込めて空間を設計することは
その空間の可能性を引き出し
場に魂を吹き込むこと

その観点で空間を観れば
すべての存在が喋りだし
彼らのフォローシップの偉大さに
頭が下がる思いになる


あのパーティーの日
わたしにはたくさんの協力者がいた

それは人だけではなくて

道端で摘んだ草であり
ガスコンロの炎であり
もの言わぬ壁たちだった

空間がものを言うなら
言語を持たない存在たちが
ものを言うなら


「ただ愛しています」と
言い続けているのかも知れない