Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

変わるべきもの

courrier.jp

「『天才』という言葉は残念なほどに不充分、あなたには最上級の形容詞が必要だわ。私の人生すべてが変わった、私の万物に対する見方が変わった」

「この楽曲では、チャイコフスキーのかすかなエコーとか、シベリウススメタナヨハン・シュトラウスを聞いた。でも、アルマ・ドイチャーの素晴らしい声は大きくてはっきりしている。彼女の名前が音楽史に刻まれる日がくるかと思うとドキドキするね」

f:id:mikikoumeda:20161019093638j:plain

現代のモーツァルトとも言われる
Alma Deutscher(アルマ・ドイチャー)

誰もがアルマのような才能を持っている

ただ、現在の教育は
人の中に眠る才能を引き出して育てるようには
設計されていない

人に問題があるのではなくて
人を育てる「教育」が
変わる必要があるだけ

至極単純な話

 

だからわたしは、教育を変えたい