Recreate the Universe, Redefine the World

あたらしいせかいのつくりかた。

死ねるものがある生き方

昨日は海外展開プロジェクトの仲間たちとミーティングでした。


現状報告やプロジェクトのこれまでの歩みなどを共有する流れで進めていき、最後に一人一言ずつ感想シェア。
 
そのときメンバーの一人が言った言葉が印象的だったのでここに残しておきます。
 
「普通に生きていたらこんなプロジェクトには関われない」
 
一同爆笑でしたが、たしかにそうです。
 
ITの最先端の教育を日本から発信して、アメリカを超える日本を創ること。そんな目標を大真面目に掲げて生きるなんて、そんなに一般的ではないかもしれません。笑
 
でも、だからこそ人生面白い^^
 
Only when you have something to die for, can you say you are alive in a true sense. 
 
目標がなんであれ、何かに自分のすべてをかけられる生き方にはいつも憧れていました。そんな生き方ができる今が幸せだと心から思います。
 
今自分が認識する世界を運んできてくれたすべての出会いに感謝しながら、今日1日を過ごしたいと思います🌻
 
サウンドオブミュージックのような写真はおまけ。笑

f:id:mikikoumeda:20160730082251j:plain