Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

真っ直ぐな目が変わる時

f:id:mikikoumeda:20160716142555j:plain

幼なじみを誘って、大濠公園へピクニックへ。
初めましての仲間も一緒に、ゆったり癒しの時間。

彼女の3歳と1歳になるちびっ子たちを見ていて、ふと思ったこと。

 

詩人の目
アーティストの目

まっすぐに
自分の中から宇宙を
宇宙の外から自分を
見つめる目

嘘をつかない
繕うことを知らない

ただただまっすぐ
自分の心とつながった目を
誰もが持っていたのに

それはどこで
変わってしまうのだろう

 

振りをして、真似をして、隠して。年月をかけて繰り返して、いつの間にか仮面が自分の顔になってしまう現代。いつもどこか窮屈だけど、すっきりしないけど、自分でもどうしようもない、そんな苦しさ。

その苦しみから人間が解放される時を、確かなタイミングでこの世に運べるよう、自分の命を使いたい。そう意志を強めた午後でした。

 

認識が世界を変える!
NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-