Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

1日1TEDプロジェクト

現在携わっている日本発の未来教育「観術」も、20年という準備期間を終えて、多くの方に学んでいただけるシステム作り、そして世界展開も本格化していく流れが、今年から始まりました!

直近では今週末に大阪でイベントが開催されます♪

project.japanmission.jp

日本各地で仲間たちが活動している中、海外展開のパートを担当させてもらっているわたし。錆びついた英語と教養のブラッシュアップのために、なにか習慣化したい…。

ということで思いついたのが、タイトルにもある「1日1TEDプロジェクト」です^^

正式名称はTEDTalks。「価値あるアイディアを広める」をスローガンとするアメリカのグループ「TED」が行う動画の無料配信プロジェクト。スピーカーの有名・無名は関係なく、多岐にわたるプレゼンが無料でどこでも見れちゃう、しかも字幕も選べる!なんて理想的なツール

今日も二本観ましたが、とてもいい刺激になります。1日1TED、そしてそれを観術とも繋げて解析したら、かなり面白そうです!こちらのブログでも習慣化の意味を込めて、発信していきたいと思います。

何事も、日々の蓄積がだいじ。

 

日本語でも観れるので、興味がある方はどうぞ!

www.ted.com