Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

日本に生まれたからといって、自分は日本人だと言えるのか

あなたのために、悔しいと泣いてくれる人はいますか?

「20年間、私は日本の素晴らしさに何度も何度も感動し、胸の奥深くで泣きました。『こんなに美しい日本人の心を大事にしたい』という想いがどんどん強くなり、それと同時に、欧米を超え、未来文明をつくるJapan Mission, Japan Dreamの想いもどんどん強くなりました。」

欧米の価値基準に翻弄される前の、純粋な日本の心を愛し、現代における和心の持つ可能性に気付いてほしいと、悔し涙を流す人がいます。反日の韓国で生まれ育ちながらも、日本を思い、日本人に気付いてほしいと20年訴え続けてきた韓国人、Noh Jesu。

www.noh-jesu.com

彼に出会ってから、わたしの無気力な人生は変わりました。彼との出会いがなければ、わたしは今頃この世にいないと言っても過言ではありません。生きることとはなにか、自由とは、愛とは、尊厳とはなにか、彼を通して知りました。本物の情熱をもって生きるとはこういうことだと、彼のあり方から学ぶことは、今でもあまりに多いです。

わたしには正直想像できません。日本で一人きり、社会的地位もない絶望のどん底の中で決断し、日韓両国から相手にされない、誹謗中傷を浴びることも承知の上で、拙い日本語であっても一貫したメッセージを発信し続けるのに、どれだけの決断と信念が必要なのか。

彼は言います。「たとえ私一人でも、必ず日本を目覚めさせると決めた。」政治家であっても企業家であっても、こんなことをやってしまう人に、わたしは会ったことがありません。しかも彼の勢いは衰えるどころか力強さを増し、彼のエネルギーと意志に心打たれ、仲間となった人たちの数は増えていくばかり。

現在は世界初の人文ベンチャー企業家として、日本の4拠点に加え、韓国とアメリカにも進出するNRグループの代表として世界を飛び回っています。

2月7日は福岡で、そして2月11日には東京でトークライブがあるそうです。本国である韓国での活動が増えてきた中の貴重なイベントです。どんな方でも気軽に参加できます。

日本の可能性ってなにか知りたい方、生き方に悩んでる方、未来に不安している方、「本物」に出会いたい方は、最高のイベントになると思います。

ならなかったら、文句言いにきてね。お茶しながら話しましょ♡

トークライブ in 福岡
2016年どうなる?これからの世界と日本~戦後70年を経て、日本の偉大なる挑戦が始まる!~ | Facebook

トークライブ in 東京
『デジタル経済戦争を制するポストIT時代の日本のミッション(役割)』 | Facebook

最後に。日本に生まれたから日本人なのか。

日本とはなんなのか?日本を離れても、この疑問からは離れることはできませんでした。自国を知り、愛し、そして先人たちの意志とひとつになって初めて、わたしは自らを日本人だと言えるようになりました。

それを教えてくれた韓国人のNoh Jesuこそ、誰よりも日本人だなぁと笑ってしまいます。彼をみる度に、自分のあり方を見直すわたしです。