Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

2年前のNY

f:id:mikikoumeda:20151218140854j:plain

 

2年前の今頃は

NYのブルックリンに住んでいた

懐かしいなぁ

 

零下が続く冬

クリスマスマーケット

道にまかれた塩

ホットチョコレート

 

f:id:mikikoumeda:20151218140907j:plain

 

マンハッタンのローワーイーストサイド

レジ打ちしてたベーカリー

楽しいバイト仲間たち

 

f:id:mikikoumeda:20151218140914j:plain

 

自由とクリエイティビティ

たくさんの観光客と古い街並み

小路にもドラマが詰まったような

本当に不思議な場所

 

明るく暗く

華やかで錆びれている

豊かで貧しく

温かく冷たい人と街

 

f:id:mikikoumeda:20151218140930j:plain

 

今の私の目で観たら

どんなふう見えるのかな

 

ちゃんと準備をして、出会いに行きたい

 

涙の国アメリカ

たくさんの血と汗の上に建つアメリカ

目に見えない境界線、見える境界線

両方に縛られたアメリカ

 

あなたのその叫びが

あの頃の私には

なんとなくしか分からなかった

 

原爆を落とされ

過去すべてを切り離して

従順に支配されてきた日本の痛み

 

その痛みを知った上で

一ミリもぶれない正確さで

あなたの痛みを感じたい

 

大和の悔しい涙を愛に変えて

早くあなたを

抱きしめに行きたい