Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

オトナチック

www.youtube.com

 

もともと洋楽ばかり聴いていたこと、日本から離れてたこともあって、最近の邦楽はまったく知らないんですが。今の日本の若者ってどんな歌を歌うんだろう?とふと思って、彼らの音楽に出会いました。

自分と同じ、所謂ゆとり世代・悟り世代の枠に入る80年代後半のメンバーで構成された「ゲスの極み乙女。


答えが分からない中でも、もっと自由になりたい、表現したい心。彼らの音楽は、現代の若者の心を代弁、反映しているのかも知れません。すべてが限界まで振り切れる時代に、日本全体の心からの叫びが聴こえるようです。

振り切れた先には何が待っているのか?楽しみです^^



「オトナチック」


不意にぶつかったような
実は故意にしくまれたような問題が
限界を超えた
見解に達した
もうわからない
そう、くだらないと諦める
不正解だと叫んだって
正解の正解がわからない

本当のこと言い合っても
何も変わらないかもしれないし
僕らは変わることを怖がってるから

もう何もかも忘れて
もう忘れて もう忘れて もう忘れて
笑い合って
楽に生きなよ って言われたけど

大人じゃないからさ
無理をしてまで笑えなくてさ
わかってはいんだけど
気付けば周りがくすんでいった

大人になったふりしても
言葉飲み込んじゃうから
悔しく思ってるよ
曲がりなりにも背負ってるつもりなんだ

オトナチックって言われちゃうよりは
無理にだって叫びたい
子供だって笑われたって
自分の声を信じたい

賢くなる必要なら
とっくの昔に置いてきた
走り出そうとした時から
背負い込んだ思いを
投げ出すくらいなら

前を向いて 前を向いて 前を向いて
目を合わして
歌にするから
耳貸してくれ

大人じゃないからさ
無理をしてまで笑えなくてさ
わかってはいんだけど
気付けば周りがくすんでいった

大人になったふりしても
言葉飲み込んじゃうから
悔しく思ってるよ

頭の中でむず痒くなった
言葉を選んで何が悪い
嫌われたって胸張れるだろ
試されてるって思いなよ

大人じゃないからさ
無理をしてまで笑えなくてさ
わかってはいんだけど
気付けば周りがくすんでいった

大人になってまで
言葉飲み込むなんてやめとけよ
悔しく思ったなら
背負い続けてみろよ