Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

終わりなき戦争

f:id:mikikoumeda:20151016162944j:plain

 

槍であり剣であり銃。それが自分の判断基準=観点。握りしめたままでは、自分を殺すか相手を殺すかにしか使わない。心の平安とは程遠い、終わりなき戦争。

 

この体を自分と思うこと。それは自分だけを愛するという決断。自分と思う範囲が愛の範囲だから。それが自分なのか、恋人なのか、家族なのか、宗教なのか、国家なのか、それだけの違い。有限の愛しかない、終わりなき戦争。

 

観点のこと、そして人間のアイデンティティがどうあるべきか。科学技術がどれだけ発達しても、すべての根底となる教育がそれを教えない限り、人間は殺し合いを続けることになる。

 

そんな時代を終わりにする新しい教育を創る。それが、しごとです( ̄^ ̄ゞ

 

 

写真は、韓国の空。加工バージョン。

最近エディティングも楽しんでやってます^^