Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

ビジョンを共有する人たちの連帯

f:id:mikikoumeda:20150606125117j:plain

 

頭が足になって走りたいと言い出したら
ちょっと待てよ、となるし
心臓が肺になって空気を吸いたいと言い出したら
ちょっと待てよ、となるし
右腕が「役立たずな自分なんて」と言って
体から離れようとしたら
うそぉ!?となるし

違う役割ポジションを持った臓器が連携し合って
ひとつの生命体として成立する私たち

現場に行きたい心を
現場を走るポジションの仲間たちに預けて
書類とパソコンに向き合い、これからに備える
これが今のわたしの役割だから

二週間後にプロジェクトがスタートするとき
みんなの意志を引き継いで、形にできるように

わたしの中に仲間の意志が
仲間の中にわたしの意志がある
同じビジョンを共有するから成立すること

それを思い出させてくれた仲間とのやり取りで、自分の「外」を取り入れる大切さをまた一つ、蓄積できました。