Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

まいにち

f:id:mikikoumeda:20150504210531j:plain


ここは、どこ?
ここは、うちゅう

わたしは、だれ?
わたしは、こころ

ずっとずっと、出会いたくて
走って走って、ここまでやってきた

光になって、粒子になって
植物になって、動物になって

そのうちうっかり自分を忘れて
だから自分が知りたくて
人間にまでなりました

笑って、泣いて、怒って、恨んで
まいにち出会う、キラキラこころ

へこむのも楽しい
絶望もおいしく食べられる

今ここ、この瞬間
どんな瞬間も、愛おしい
わくわくして、楽しくて

もっともっと、出会いたくなる
もっともっと抱きしめたくなる
これが
人間であるってことなのね

 

******************

写真は、ネットのどこかで見つけたムシ。きれい!