Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

泣きべそ

f:id:mikikoumeda:20150429214520j:plain


化粧してたら
思いっきり泣けません
化粧崩れたらどうしようって心配になるから

外に見せる顔があると
どんなふうに見えるかなって気になって
うまく出せなくなりますね

今日みんなの前で泣きべそかいて
わたしはずっと化粧してたんだなって
思いましたね

しっかり者の顔
ちゃんと仕事出来る人の顔

そんな化粧した顔が
わたしの顔だって思って
崩れないようにって気を張ってたんだけど

その顔はわたしの「一部」であって
もっと別のわたしも
ちゃ〜んと、いらっしゃいました

5歳児で天然
ギャグに見えるけど本人はいたって真面目

「極端」って言葉は
わたしのためにあるような(笑)

でね
どちらも、どれもわたし
そしてどれもわたしでないわたし
新しい自分も創れるわたし

自分がどうやって創られて
そもそもどこからやってきたのか分かると
自由に、いつでも、好きなときに
どんな自分も選べる大自由になれる

そんなわたしに、なっちゃおうかな!


***********************

写真は、去年描いてた天真爛漫少女「おハナちゃん」。
無理な笑顔をがんばっているの図。
今思えば、自分みたい。笑