Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

死んでいく子どもたち

f:id:mikikoumeda:20150219095213j:plain


大人になることが出来ず
死んでいく子どもたち

それは別に
戦争に巻き込まれた国だけに起こっていることではない

 
死ぬのは体だけではないから
心だって死ぬんだから
今この瞬間も人の心は戦場

心は泣いているのに顔では笑っている人
もう自分で気付けないくらいにまで
心を無視すること、殺すことがとても上手になってしまった人


死んだ子どもの自分
その亡骸を抱えて道を歩く
大人たちの肖像

大人になれば
すべてが分かるようになるのかな
傷付け合うことなく
分かり合って
愛し合って
幸せに暮らせるのかな

お父さんもお母さんもみんな
毎日を笑顔で過ごせるのかな


大丈夫
未来はそうなるよ

今までの人間は知らなかっただけだから
本当の問題と、本当の答えを



死んでいくしかなかったすべての子どもたちに
溢れても枯れることのない笑顔を贈るために
今を生き、未来を生きるすべての人に

人間はこんなものじゃないの
希望の光はいまここにあるから

この光を少しでもはやく
無視出来ない、生命にとって必要不可欠な太陽にしたい


そのために燃やす
わたしの命です

そのことを忘れないように
ここに書いておこうと思って。