Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

チヂミ行列

f:id:mikikoumeda:20150218222453j:plain

 

明日は韓国のお正月です!

おいしい韓国の家庭料理を作ってくれるオンニたちは研修所から一旦おうちへ。お湯やオンドルのための薪を燃やしてくれるおじちゃんだけ、わたしたち日本人スタッフのために残ってくれています。感謝です。

二人の人が作った料理が、研修所にいるすべての人のお腹をいっぱいにする。一人の人が焼べた薪が、すべての部屋を温める。そしてそこに至るまでには、食材、薪、道具など、自然からの恵み、宇宙からの恵みがある。一点に集まっては広がり、広がっては一点に集まる、生態系のつながり。

有り難いから、ありがとう。
駆け走りまわってもてなしてくれる心に、ごちそうさま。

つながる日々に、有り難うとご馳走さまを♡