Recreate the Universe, Redefine the World

マインドフルネスのその先へ。日本から始まる、あたらしいせかいのつくりかた。

たくさんのかがやき

f:id:mikikoumeda:20150116002546j:plain

 

今日はたくさんの無意識と出会いました。

 

自分の考えはどこからやってくるのか。

その考えはどうやって生まれているのか。

 

0歳から6歳になるまでの間に作られた、自分の判断基準。

 

いつまでもそこから自由になれず、

生きる喜びを感じられない理由が分からず、

諦めることを覚えるか、手を替え品を替えて変化しようとし続ける。

どちらもとても、苦しいと思います。

 

たとえ自分の判断基準が出来た原因が分かったって、

それもまた限界がやってくる。

 

自分の生い立ちや前世を掘り返しても、本当の自分には出会えない。

自分が何者かなんて分からない。

 

アイデンティティ。自己を何と同一させるか。

どうせなら、本当の自分に戻りたいとわたしは思います。

 

そうするための答えは、

悟りの世界にも、最先端の物理学の世界にも繋がるもの。

それがすでにこの日本で、教育コンテンツとして完成されています。

 

繊細な和心をベースに持ちながら、アジアで最初に近代化に成功した日本。

そんな国で生まれるべくして生まれた最高の教育コンテンツを、

世界に発信していく活動をしています。

 

 

写真は、ニューヨークの美術館、MOMAにて。

マティスの作品を背景に。

境界線がブレていくのが、アートの優しさ、愛おしさ。